日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

coupe de france VTT #4 UCI1 Lons Le Saunier.

結果:8位 優勝 世界チャンピオン ジュリアン アブサロン +4:33

チーム所属:TrekfactoryRacing

個人スポンサー:Oakley,Savas,Ergomotion,SpiroTiger

▪︎このレースの為にというよりも、練習と生活面での充実した日々を過ごして、

行ってきた事を挑戦して、感じ取る事が今の僕には重要だと思って挑んだ今回のフランスカップ。

コースは、大きな登りが無いが、細かな急斜面のアップダウンが多く、かつ、いやらしいセクションが多くて、集中度をあげていかないといけない箇所が多くあった。

しかし、トレックバイクの性能を活かして、スムーズかつ攻める走りが出来たと思う。

スタートは、1列目。

5周回、身体の反応も良く、集団で展開して行く、呼吸も整ってきているのを感じながらレースが進む。少しの余裕があるが、前が詰まって先頭集団から遅れて行く。

しかし、焦らずに、今は、自分の世界で、最後まで走りきる事が大切だと言い聞かせてペースを刻んでいく。3人のパックになって進んでいくが、やはりペースが合わない。

しかし、前に行けるダッシュが、まだ効かない身体でのある。

少しづつ、交わしていく事で集中度は、気持ち良い。久しぶりにレースに入っている!

これだこれだ!と言う僕がいた。

レースが楽しいし、苦しいにも、プラス思考で耐える事が出来ていた。

インソールも新しいカーボンバージョンにしてから初のレースだったが、安定感があり、身体の軸が出てきた。

最終回に入り、前のライダーが見えている。

最後のパワーを出す時だが、最高レベルでの追い込みまで出来ないのも感じる。

5位を争う展開で、踏み倒していきたい所で、追い込みきれず、8位でのゴールとなった。

今回のレースで、4月後半からの、しっくりと来なかった走りが、抜けたのを感じた。

疲労感もそうだし、心の底からのやる気と闘争心。まだ、不足部分も感じる部分があるが、

そこも、自分で把握できるまでの感覚が戻ってきているので、そこを詰める練習と生活を集中して楽しむ!そうすれば、必ずイメージ通りの走りができる!

楽しい楽しい後半シーズンへ突入です!!

MTB Professional Rider
山本 幸平【KOHEI YAMAMOTO】

Skype:kohei-yamamoto0820
Facebook:https://www.facebook.com/kohey0820
Twitter:KOHEY55
Blog:http://www.yamamotokohei.com/

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用