@info_JMAさんのツイート
2011年世界選手権通信です。
片山 梨絵はスタートで後方に下がってしまうものの、挽回しようとペースを上げた際に落車をしてしまい機材トラブルが発生。
身体にダメージは無く直に走りだし徐々にポジションを上げ、後半もしっかりとバイクを進ませて28位でフィニッシュ。
スタート後に山本 幸平が10位ほどの好位置で登りに入っていき、徐々にポジションを下げるものの20番台で周回をこなした。
最終週で追い上げを見せ日本人過去最高位の23位でフィニッシュした。
トップとのタイム差は8分24秒。 小野寺 健、山本 和弘、平野 星矢はスタート後のポジション取りで苦戦。
シングルトラック入口の渋滞で更にタイムロスをしてしまい、小野寺 健がー2LAPの69位、山本 和弘がー3LAPの77位、平野 星矢がー3LAPの79位となった。
■山本幸平のコメント 「100%の力を出し切れた。もう少し上の順位を狙っていたが届かなかった。しかし課題が見えたので 来年には克服して世界で勝負したい」
MTBナショナルチーム監督 小笠原崇裕
世界選手権大会公式サイト http://www.bikepark.ch/
新しい賛助会員が加わりました。自転車情報にお役立てください。コロナ禍でも応援してくださりありがとうございます。
賛助会員プラチナ
mtb 3182118 .